2008年09月02日

出かけてみました

天気はイマイチだったんですけど、休みの日に出かけないとなかなかカメラの出動がないので、出かけてみました。
山に行くには雲が多すぎると思ったので、花だな。。。と思って…白馬にふら~っと行きました。
姫川源流自然探勝園で何か花がないかなと。。
ちょうど見ごろはツリフネソウ、キツリフネ、ゲンノショウコ、ミゾソバなど。

出かけてみました

出かけてみました

出かけてみました

出かけてみました


珍しい花はなかったんですが、とにかくたくさん咲いていたのでけっこういっぱい撮りました。

1時間くらいして、そろそろ次にと思い、大町の蕎麦畑に。
広い土地に蕎麦をいっぱい植えてあって、かなり見ごたえがあります。
ところが天気が悪くて、着いて5分ほどで雨が…
それもすぐに止んだのでまた撮り始めましたが、空が暗くてきれいに撮れない。
そこでも30分ほど撮っていたのですが、青空も出ないので引き上げました。

出かけてみました

出かけてみました

出かけてみました

天気が悪いとブレ、ボケが連発しちゃって…ISOも上げたんですけど、難しかったですね~・・・




同じカテゴリー()の記事画像
少しだけ春
あじさいです^_^;
豊科近代美術館のバラ 2
豊科近代美術館のバラ
烏川渓谷の野草
せっかく来たのに
同じカテゴリー()の記事
 少しだけ春 (2013-02-08 20:10)
 あじさいです^_^; (2011-07-27 20:36)
 豊科近代美術館のバラ 2 (2011-06-30 21:02)
 豊科近代美術館のバラ (2011-06-07 23:03)
 烏川渓谷の野草 (2011-05-06 20:37)
 せっかく来たのに (2011-04-25 09:43)

Posted by ナミキ at 21:23│Comments(4)
この記事へのコメント
確かに晴れていれば最後の写真なんかとっても絵になりそうですね。
まぁ~ これからも機会はありますよ。
それにしても蕎麦畑はここ数年で随分増えましたね。
Posted by RV車 at 2008年09月03日 18:20
RV車さん、こんばんは~
そうなですよね~晴れていれば。。。
この場所、晴れていると、バックに北アルプスも見れるみたいなんですよー
しかし、去年も行ったんですが、見れませんでした。
蕎麦畑も増えましたよね!これも減反の影響じゃないかな~
Posted by ナミキ at 2008年09月04日 19:57
おはようございます。(*'-')b OK!
ナミキちゃん♪
そば畑一面に見事ですね、すぐ美味しそうなお蕎麦
思い出してしまうけど。

そちらはお天気いかがですか。
週末甲斐駒に登ろうと思っていましたが、中止です。
あまり天気が良くないのです。

やはり一面の見事な景色眺めていると、心洗われますね。
実仁♪
Posted by 実仁♪ at 2008年09月05日 11:44
こんばんは~
そば畑、今いろんなところで見ることができますよー
一面の白がとってもきれいです!

今日もいきなりの雨がすごかったんですよー
まったく。。ほぼ毎日雨が降ってますよね~
甲斐駒、行かなくて正解だったと思いますよ。。
また天気のいい日に登ってくださいね!(*^-^)ニコ
Posted by ナミキ at 2008年09月07日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。