2008年12月08日

明科 御宝田池の白鳥

今朝もいい天気になったので、また白鳥を見てきました。
先週は狐島で舞い降りてくる白鳥を撮ったので、今週は飛び立つシーンを狙いに明科の御宝田池の方に行った。

明科 御宝田池の白鳥
昨日の数が142羽 まだ少ないですね。

明科 御宝田池の白鳥
朝7時半ころ、山には陽が当たっていますが、池はまだ暗い。

明科 御宝田池の白鳥
徐々に陽が当たってきました。

明科 御宝田池の白鳥
さぁ、飛び立ち始めましたー

明科 御宝田池の白鳥
山をバックに飛んでいきます。

明科 御宝田池の白鳥
家族で一緒に飛んでるかな?

明科 御宝田池の白鳥
団体さんです!!


今年は鳥インフルエンザの影響で、白鳥に餌をあげることを自粛するように新聞などでも取りざたされてます。
このような看板も見られるようになりました。

明科 御宝田池の白鳥

その影響なのか。。。撮影の方々が少なかったですよー



同じカテゴリー(白鳥)の記事画像
2日続けて。。
穂高の白鳥
豊科の白鳥
久しぶりに投稿
今シーズン 初白鳥
明科の白鳥
同じカテゴリー(白鳥)の記事
 2日続けて。。 (2013-02-04 22:39)
 穂高の白鳥 (2013-01-31 21:25)
 豊科の白鳥 (2013-01-24 17:35)
 久しぶりに投稿 (2013-01-22 14:35)
 今シーズン 初白鳥 (2012-01-12 16:53)
 明科の白鳥 (2011-01-28 17:23)

Posted by ナミキ at 22:20│Comments(6)白鳥
この記事へのコメント
いやぁ~ 綺麗に晴れ渡って北アルプスもバッチリ!
こんな日にσ(^^*)も撮ってみたいなぁ~!
それにしてもあの煙突とモクモク。。ナミキさん ナントカして~~!(笑)

ところで今シーズンはちょっと飛来数が少ないですね。
出来ればもっと来てくれると嬉しいのですが。。
Posted by RV車 at 2008年12月09日 23:25
こんにちは~
ちょうど休みの日にこんないい天気でよかったです。
あのモクモク・・・・(-_-;ウーン。。。焼却炉なので。。仕方ないんですよね~(^▽^;)
今年は飛来数がまだ増えないようですね~
それでも案外楽しめますのでぜひ遊びに来てください。(⌒∇⌒)
Posted by ナミキ at 2008年12月10日 14:42
ナミキちゃん♪
御宝田池の白鳥さん綺麗ですね、適当に距離を置くように
とか書いてありますね。距離おけばいいのですね(*'-')b OK!

見事な飛翔とのどかな姿綺麗ですね。地元の人の特権いい写真
が撮れますね。素敵です。     実仁♪
Posted by 実仁♪ at 2008年12月11日 19:18
ナミキさん、こんにちは~
わ~ やりましたね~!
こういう写真が撮りたい(私は無理ですが)、せめてこういう風景を見てみたいと思いながら、悪天候、天気は良くても北アルプスは雲の中、そんな感じばかりで、なかなか・・
ナミキさんの写真で楽しませて頂きます。
Posted by 奥さんKEIO at 2008年12月12日 09:24
実仁さん、こんにちは~
白鳥、毎年見てますが、飽きないんですよね~
そうなんです、近くに寄ってえさをあげてはいけないので、遠くから見てる分には大丈夫なんですよ。
天気のいい日の白鳥の舞は見ごたえがありますね~♪
Posted by ナミキ at 2008年12月12日 16:37
KEIKOさん、こんにちは~
こうゆう写真が撮れるのは地元の特権ですね~
この日は、もっと早く行けば朝焼けの山々が見れたんですが、やっぱり朝は家族を送り出してからじゃないと出かけられないので、仕方ないですね。
また天気のいい日に来られるといいですね~
Posted by ナミキ at 2008年12月12日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。