2009年07月04日

栂池自然園の花 Ⅱ

6月29にに出かけた栂池自然園の花 Ⅱです。
ミズバショウ湿原を抜けるとしばらく狭い木道が続きます。

栂池自然園の花 Ⅱ
エンレイソウ この花もあちこちで見られました。

栂池自然園の花 Ⅱ
キヌガサソウ まだつぼみの花も多く、これからが見ごろのようです。

栂池自然園の花 Ⅱ
細い木道を抜けて開けた場所が、わたすげ湿原
さっそくお目にかかったのが イワイチョウ

栂池自然園の花 Ⅱ
わたすげ湿原ではチングルマがいっぱい咲いていました

栂池自然園の花 Ⅱ
木道の脇はこんなにいっぱい!

栂池自然園の花 Ⅱ
ここではまだミズバショウも元気な姿でした

栂池自然園の花 Ⅱ
ハクサンコザクラ 咲き始めたばかりだったのか
まだあまり見られませんでした

ここまではまだ比較的平坦な道なのでそんなに疲れないんですけど。。。
ここから先が、アップダウンがきつくなりますよー





同じカテゴリー()の記事画像
少しだけ春
あじさいです^_^;
豊科近代美術館のバラ 2
豊科近代美術館のバラ
烏川渓谷の野草
せっかく来たのに
同じカテゴリー()の記事
 少しだけ春 (2013-02-08 20:10)
 あじさいです^_^; (2011-07-27 20:36)
 豊科近代美術館のバラ 2 (2011-06-30 21:02)
 豊科近代美術館のバラ (2011-06-07 23:03)
 烏川渓谷の野草 (2011-05-06 20:37)
 せっかく来たのに (2011-04-25 09:43)

Posted by ナミキ at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。