2008年07月07日

美ヶ原に行ってきました

美ヶ原に行ってきました

今日も暑くなりましたね~
天気が悪かったら紫陽花を見に行こうと思っていたんですが、少し日がさしてきたので、美ヶ原まで行ってきました。
やっぱりレンゲツツジにはちょっと遅かったです。。。
去年は鮮やかなレンゲツツジを見れたのに、今日はすでに散ってるのが多くて鮮やかなオレンジを見れなくて残念でした。

高原の花が見れたのはうれしかったです。ハクサンフウロ
美ヶ原に行ってきました

テガタチドリ
美ヶ原に行ってきました

グンバイヅル
美ヶ原に行ってきました

なんと!タガソデソウにも出会えました。
美ヶ原に行ってきました

牛の放牧も見ることができました。
美ヶ原に行ってきました



同じカテゴリー(風景)の記事画像
久しぶりの散歩
今日の。。。
霊松寺 10月24日
10月24日 高瀬渓谷 2
高瀬渓谷 10月24日
10月16日 松川渓谷 2
同じカテゴリー(風景)の記事
 久しぶりの散歩 (2013-03-28 17:03)
 今日の。。。 (2011-12-28 23:36)
 霊松寺 10月24日 (2011-11-21 21:57)
 10月24日 高瀬渓谷 2 (2011-11-15 22:45)
 高瀬渓谷 10月24日 (2011-11-04 22:35)
 10月16日 松川渓谷 2 (2011-10-28 16:57)

Posted by ナミキ at 21:33│Comments(8)風景
この記事へのコメント
ナミキちゃん♪
ブログお引越ししたのね。七夕に美ヶ原に行ったにね。
いろいろなお花が咲いていますね、とても綺麗ですね。

美ヶ原に行くと何か行事があるとか以前お聞きしたような
気がしますが(*^^)v

                      実仁♪
Posted by 実仁♪ at 2008年07月08日 17:10
レンゲツツジはもうどこでも遅いようですね。
今年はどこへも行かずです。
タカソデソウがまだ咲いてるとは、やっと美ヶ原では平地の
5月下旬と同じ気候なんですね。
美ヶ原も松本からの方向からは久しく行ってないですね。
今年は行こうかな。
Posted by Nick at 2008年07月08日 21:40
実仁さん、こんばんは~
今日は夕立がすごかったんですよー今も降ってますけど。
ここ3年ほど美ヶ原には行ってますが、本当にちょうどいい時期になかなか行けないんですよね~
まぁ、天気がまずまずだったので良しとしますか・・・
今年は2008年、美ヶ原の王ヶ鼻も2008mと言うことで
王ヶ鼻に行って記念プレートち写真を撮ろうと言う
企画があるんですよー
私も行こうと思ってますよ!
Posted by ナミキ at 2008年07月09日 18:51
Nickさん、こんばんは~
毎年行っているので、今年はやめようかと思ったんですが、
近くで行けそうな場所ってそんなに思い浮かばなくて。。
結局行ってしまいました。
目新しい花などはお目にかかれなかったんですが
タガソデソウにはびっくりしました。
Posted by ナミキ at 2008年07月09日 18:53
ナミキちゃん♪
なるほど、記念プレートと写真を撮るのね解った
いつか時間があったら行こうかな(*'-')b OK!
王ヶ鼻でしょう? 秋でもいいのかなぁ   実仁♪
Posted by 実仁♪ at 2008年07月10日 11:22
実仁さん、こんにちは~
プレートじゃなくて石碑でした(*- -)(*_ _)ペコリ
↓に詳しく掲載しています。ご覧くださいね!
http://www.mcci.or.jp/www/u_renmei/event2008.htm
Posted by ナミキ at 2008年07月10日 15:55
ナミキちゃん♪
わざわざありがとう見ました。石碑と写真撮るのですね。
10月までね。ぜひ行って応募したいです。別の当たらなくても
いいけど。2008の首から下げた牛さんがいるのね。 実仁♪
Posted by 実仁♪ at 2008年07月10日 19:44
実仁さん、ぜひ王ヶ鼻にも行きましょうね!
私も8月の終わり頃に行こうかなと思ってますよー(*^-^)ニコ
Posted by ナミキ at 2008年07月13日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。