2008年10月20日

上高地。。混んでました!

昼間、携帯でも投稿させていただきましたが・・
今日は上高地に行ってきました。
紅葉があちこち見ごろで、行きたいところばかりだったんですが、家事もやってから出かけて、子供が帰ってくるまでに帰るとなるとそう遠くまでは行けないので。。ということで・・
2年ぶりの上高地になりました。
何日かに分けて写真を公開します。

上高地。。混んでました!

沢渡の駐車場、平日だったこともあり空いてました。
前回、大正池から明神池まで行って、河童橋まで引き返して。。のコースだったので、今回は河童橋から徳沢まで行ってみようと思っていたのですが・・
バスに乗って風景を見ていたら「次は大正池」とアナウンスが・・
思わず。。。。下りてしまいました(^▽^;)

上高地。。混んでました!
いつもの風景 大正池

上高地。。混んでました!
こちら、焼岳 

上高地。。混んでました!
バックの紅葉がまだいいアクセントになってます

上高地。。混んでました!
今年の色づきはどうだったのかな~…

上高地。。混んでました!
目の前の山をアップで撮ってみました

上高地。。混んでました!
とにかく水がきれいな梓川

このところの晴天続きのせいか、水の量がかなり少なかったと思います。
温暖化の影響もあるのかもしれません。

上高地。。混んでました!
この辺りももっと川の流れがあったのでないかと思います。

時間が確か10時20分くらい。
やっと池全体に光が当たろうとしている時間だったのですが、先を急がないと。。と思い、大正池を後にしました。



同じカテゴリー(風景)の記事画像
久しぶりの散歩
今日の。。。
霊松寺 10月24日
10月24日 高瀬渓谷 2
高瀬渓谷 10月24日
10月16日 松川渓谷 2
同じカテゴリー(風景)の記事
 久しぶりの散歩 (2013-03-28 17:03)
 今日の。。。 (2011-12-28 23:36)
 霊松寺 10月24日 (2011-11-21 21:57)
 10月24日 高瀬渓谷 2 (2011-11-15 22:45)
 高瀬渓谷 10月24日 (2011-11-04 22:35)
 10月16日 松川渓谷 2 (2011-10-28 16:57)

Posted by ナミキ at 22:57│Comments(4)風景
この記事へのコメント
おぉ~ 上高地に行かれたのですね~?
空がいい感じです。
PLは使われないのでしょうか?。。
このところのお天気続きで何処も水の流れが少ないですね。
Posted by RV車 at 2008年10月22日 17:21
RV車さん、こんばんは~
上高地、行ってきましたよー
もう少ししっかりと晴れていたらもっと青く映ったと思うんですが、なんとなく青が薄い感じでした。
PLフィルターは、3本持っていったレンズのうち、1本しかつけてないので、イマイチ鮮明さに欠けてますね・・
Posted by ナミキ at 2008年10月22日 21:15
大正池で降りたの(>▽<*)/うっきゃー
たくさん歩くね、でも実仁♪たちも以前親子で歩いたこと
あります。母が元気だったなぁ---.
焼岳どんどん土砂を大正池に落としていてだんだん
池の幅が狭くなるね、大正川になりそう------。   実仁♪
Posted by 実仁♪ at 2008年10月23日 11:35
つい、大正池で降りてしまいましたー(^▽^;)
でもきれいだったから良しということで・・
池が徐々に小さくなってる感じがしますよー
川の水が少ないせいかも。。
温暖化の影響もあるのかもしれないですね。。
Posted by ナミキ at 2008年10月24日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。