2008年11月25日

とうとう降りましたね~

まだまだ先って思っていた矢先に、とうとう降りましたね~雪
そんなに積もらなかったので助かりましたが、まだ車もタイヤを履き替えてないので、雪は降ってもらいたくない。
今朝の雪はもう溶けてしまったので、生活に不便はありませんが、この気温の低さはつらいものがあります。
子供の風邪も治ってよかったんですが、とにかく空気の乾燥が気になる。
部屋の湿度を十分に気をつけたいところです。

22日、久しぶりに山が見えた時

とうとう降りましたね~

とうとう降りましたね~

そして今朝、雪がうっすら積もったら。。

とうとう降りましたね~

見るからに寒々しいですね~(((=_=)))ブルブル

とうとう降りましたね~

とうとう降りましたね~



あっ・・・・また雨が降ってきた…雪に変わらなきゃいいけど・・・・・





同じカテゴリー(風景)の記事画像
久しぶりの散歩
今日の。。。
霊松寺 10月24日
10月24日 高瀬渓谷 2
高瀬渓谷 10月24日
10月16日 松川渓谷 2
同じカテゴリー(風景)の記事
 久しぶりの散歩 (2013-03-28 17:03)
 今日の。。。 (2011-12-28 23:36)
 霊松寺 10月24日 (2011-11-21 21:57)
 10月24日 高瀬渓谷 2 (2011-11-15 22:45)
 高瀬渓谷 10月24日 (2011-11-04 22:35)
 10月16日 松川渓谷 2 (2011-10-28 16:57)

Posted by ナミキ at 13:55│Comments(6)風景
この記事へのコメント
安曇野はうっすらと雪でしたか~?
南信はずっと雨でしたがやっぱりそちらは気温が低くなりますね。

明日からまた雨の予報。。
そちらはまた雪になるのかな~?
σ(^^*)も週末にはスタッドレス履こうと思っています。
Posted by RV車 at 2008年11月26日 18:54
初めまして、「♪長野移住計画♪」のmizともうします。
関西から松本、安曇野方面への移住を考えており、現在土地を探しております。この秋に二度、不動産やさんの案内で、物件を探索に行きましたが、まだ決定していません。
一番上の写真、私達が探している景観にぴったりの場所なのですが、どの辺りでしょう?
よろしければ教えて頂けないでしょうか??
不躾なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
Posted by miz at 2008年11月28日 11:14
RV車さん、こんばんは~
南は雨でしたかー!安曇野より松本の方が雪は多かったとかききましたが、北はもーっと降ったらしいです!
昨日からの雨もよく降りましたよね~
晴れれば合間を見て白鳥さんに会いに行こうって思ってるんですけど・・・
そろそろスタッドレスですね!
Posted by ナミキ at 2008年11月28日 21:08
mizさん、こんばんは~
関西から信州ですか~!
冬はちょっと寒くて大変かと思いますが、夏はいいですよー
ぜひ、移住してきてください。
↑の写真ですが、安曇野市の西部、国営アルプスあずみの公園や、穂高アートヒルズなどの近くでしたら、よく見られる風景です。
もっと東部からだと北アルプスも連なって見えるのですが、西部になると山が近すぎて、一部しか見れません。
雪も西部の方が多いので、このような景色が見れて雪が少なめのところと言ったら、大王わさび農場のあたりか県立こども病院のあたりがいいのではないでしょうか?
Posted by ナミキ at 2008年11月28日 21:15
詳しく教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます♪
アートヒルズの近くにいい物件を見つけているのですが、雪に不慣れなために躊躇しています。
Posted by miz at 2008年12月03日 16:46
mizさん、こんばんは~
参考になりましたでしょうか…
アートヒルズのあたりより少し下ったあたりだったら、雪も少なめで生活しやすいかと思いますよ。
Posted by ナミキ at 2008年12月03日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。