2010年04月21日

桜仙郷

19日の写真です。
鵜山の桜の後は、桜仙郷に行きました。
ここ数年でかなり人気になったスポットです。
3年ほど前に訪れた時は、まだあまり人がいなかったんですが
月曜日なのに、次々と車が来て
賑わっていました。
土、日は車が停められないかもしれませんね~

桜仙郷

ここからの眺めは本当に素晴らしいんですが。。。
毎年、綺麗に撮れたことがありません。。
陽の当たり加減が難しいところなんです。
もう少し早い時間だったら、もっと綺麗だったかな・・


桜仙郷

写っているのは、陸郷の夢農場です。
山桜が自然に増えて、この景色になったそうです。


桜仙郷

北アルプスも良く見えます。
見えているのは、常念岳、有明山方面。


桜仙郷

少し歩いて違う角度から。
桜が山を染めているのがわかりますね~
去年の新聞に「平安絵巻のよう」と書かれていましたが
私は「プチ吉野」と勝手に呼んでおりますが(-_-;)


桜仙郷

この眺めを見ながら、おにぎりを食べてる人がいた。
確かに!!ここで食べたらおいしいよな~って思いましたよー


桜仙郷

桜仙郷


上の2枚は、「RAW」で撮って現像したものです。
実際にはこのくらい綺麗に見えてました。



同じカテゴリー(風景)の記事画像
久しぶりの散歩
今日の。。。
霊松寺 10月24日
10月24日 高瀬渓谷 2
高瀬渓谷 10月24日
10月16日 松川渓谷 2
同じカテゴリー(風景)の記事
 久しぶりの散歩 (2013-03-28 17:03)
 今日の。。。 (2011-12-28 23:36)
 霊松寺 10月24日 (2011-11-21 21:57)
 10月24日 高瀬渓谷 2 (2011-11-15 22:45)
 高瀬渓谷 10月24日 (2011-11-04 22:35)
 10月16日 松川渓谷 2 (2011-10-28 16:57)

Posted by ナミキ at 20:42│Comments(4)風景
この記事へのコメント
そうなんですよね。写真がいまひとつ綺麗に出ないんです。
私も撮りにいったのですが、いまいちでした。
Posted by となりん at 2010年04月23日 12:46
となりんさん、こんばんは~
やっぱり行ったんだぁ~
確かに、今年は快晴が少ないせいもあるのかもしれないけど
この場所の陽の当たり方が難しいと思うんだよね~
あそこのパンフレットみたいな綺麗な写真が撮れるまで
通わなきゃ・・・・(>▽<;; アセアセ
Posted by ナミキ at 2010年04月24日 22:53
ナミキさん、こんばんは。
この山桜、以前ナミキさんに写真を見せて頂いて、とても印象に残っています。圧巻ですよね。以前見せて頂いた時よりもっと多く見えますが、気のせいかな?
正に「プチ吉野」です^O^
Posted by 奥さんKEIKO at 2010年04月27日 18:22
KEIKOさん、こんばんは~
今年は色もきれいで、より見ごたえがありましたよー
年々桜も見事になってる気がします。
ぜひ、一度見に行って見てください。

子供もやっと1ヶ月経ちますね~
中学の生活にも慣れてきたようですよー
Posted by ナミキ at 2010年04月29日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。