2010年08月06日

霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

やっと・・・・こちらの写真をアップします。(・_・;)

出かけたのは7月19日。
本当に久しぶりにビーナスラインの方に出かけてみました。
目的地は「八島ヶ原湿原」です。
朝、6時半ころ家を出て、八島ヶ原湿原駐車場に到着したのが
7時50分でした。。。。そんな早い時間なのに。。。(@Д@; アセアセ・・・
駐車場がほぼ満車状態で、ギリギリセーフで停めることがで来ました。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

まだ陽が傾いているのがわかりますね。。。7時55分でした。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

実は、ここを訪れるのは初めてです。。
だってー。。。いつも駐車場がいっぱいで。。(-_-;)
花は少なかったですが、緑が美しかったですね~


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

そして、この青空。。。気持ちいいでしょー!


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

ちょっとPLフィルター効かせすぎ。。って声もありますが。。。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

夏らしい雲もいいアクセントです。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

八島ヶ原湿原には、大きな池が3つあるんですね~


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原


ん??後ろに山が見えてきましたよー。あれは。。御岳山かな?


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

湿原から車山の方までトレッキングができると言うことで
そちら方面の道に行くことにしました。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

徐々に坂道になってきました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
段々、北アルプスの方まで見えてきましたよ。
ここに見えるのはたぶん。。。乗鞍岳。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

湿原の全景が見えてますね。
バックに北アルプスの山並みも。。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

右の方に目を向けると、美ヶ原が見えました。
そのバックに小さく写るのは爺ヶ岳です。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

けっこう高いところまで登ったので、眺めがよくなってきました。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

実は。。。これが目的であったと言っても過言ではない「ニッコウキスゲ」
今年は6年に1度のはずれ年だそうで、例年の1割も咲いてないそうです。


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

やっと槍ヶ岳が見えてきましたー


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原
かなり登ったところで、この景色。
ちょっとした登山道ですね~


霧ヶ峰高原 八島ヶ原湿原

そして、物見岩と言うところまで来ましたー
ここで一休みです。



続きは後日。。



同じカテゴリー(風景)の記事画像
久しぶりの散歩
今日の。。。
霊松寺 10月24日
10月24日 高瀬渓谷 2
高瀬渓谷 10月24日
10月16日 松川渓谷 2
同じカテゴリー(風景)の記事
 久しぶりの散歩 (2013-03-28 17:03)
 今日の。。。 (2011-12-28 23:36)
 霊松寺 10月24日 (2011-11-21 21:57)
 10月24日 高瀬渓谷 2 (2011-11-15 22:45)
 高瀬渓谷 10月24日 (2011-11-04 22:35)
 10月16日 松川渓谷 2 (2011-10-28 16:57)

Posted by ナミキ at 20:39│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。