2010年10月08日

栂池自然園 Ⅱ

10月5日の写真です。


ワタスゲ湿原から徐々に登りの道になります。
けっこうキツイ坂道なんですよー


栂池自然園 Ⅱ

木道脇の紅葉も綺麗ですよー


栂池自然園 Ⅱ

少し高台の場所からのワタスゲ湿原。
すっかり秋色ですね~


栂池自然園 Ⅱ


水彩画のような色合いですね。


栂池自然園 Ⅱ


そして、浮島湿原に到着。
ここの景色は人気なんですよ!カメラマンが並んでいました。


栂池自然園 Ⅱ


いろんな色の紅葉で本当に綺麗です。


栂池自然園 Ⅱ


鮮やかな赤ですね~


栂池自然園 Ⅱ


また、さらに登ります。天気がわるーい・・・・


栂池自然園 Ⅱ


やせ尾根こコースの難所に到着。
ここからののぼりがとてもキツイのです。。。


栂池自然園 Ⅱ

自然園と反対の方向を向くと、池が見えるんです。
とても綺麗なんですけど。。。天気が悪くて
その雰囲気がお伝えできない。。(^▽^;)


栂池自然園 Ⅱ


黄色も鮮やか。


栂池自然園 Ⅱ


先ほどの浮島湿原を見渡せる場所から。


栂池自然園 Ⅱ


そして、展望湿原につきました。
天気が良ければバックに白馬連峰。
雪渓がしっかりと見えるはずなんです。


栂池自然園 Ⅱ


ほら・・・ちょっとみえますね。。。雪渓が。。。


栂池自然園 Ⅱ

午後から天気が崩れる。。。とか言っていたので
名残惜しいのですが先を急ぎます。



続く。。









同じカテゴリー(風景)の記事画像
久しぶりの散歩
今日の。。。
霊松寺 10月24日
10月24日 高瀬渓谷 2
高瀬渓谷 10月24日
10月16日 松川渓谷 2
同じカテゴリー(風景)の記事
 久しぶりの散歩 (2013-03-28 17:03)
 今日の。。。 (2011-12-28 23:36)
 霊松寺 10月24日 (2011-11-21 21:57)
 10月24日 高瀬渓谷 2 (2011-11-15 22:45)
 高瀬渓谷 10月24日 (2011-11-04 22:35)
 10月16日 松川渓谷 2 (2011-10-28 16:57)

Posted by ナミキ at 20:35│Comments(2)風景
この記事へのコメント
栂池自然園の紅葉Ⅱ

たくさんの写真の中から綺麗な紅葉素敵ですね。

白馬岳の雪渓もかいま見られて美しいですね。

とても色鮮やか、紅葉の季節はまだまだ続きますね。

忙しいそうネ。                   実仁♪
Posted by 実仁♪ at 2010年10月22日 14:59
実仁さん、けっこう写真撮ったんですけど
家に帰ってきて確認してみると、なんだか気に行ったのが無いんですよね~
なかなか難しいです。。。

天気が良ければ、白馬岳もしっかり見えたんでしょうけど
残念でしたー
またチャレンジします!
Posted by ナミキ at 2010年10月22日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。